スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
交通事故映像
2007-08-14 Tue 00:00


交通事故のシミュレーション映像です。車とバイクが接触事故を起こしたとき、ドライバーとライダーの視点が、それぞれリアルに分かります。危険は身近なところにあるんですね。

人気blogランキング←次なる記事へのモチベーションアップのために、よろしければ1クリックをお願いします(ぺこぺこ)。

<PR>
上記のバイク動画は、お楽しみ頂けましたか? そんなアナタにオススメなのが、

示談交渉人裏ファイル (角川文庫)
柳原 三佳 浦野 道行
角川書店 (2003/03)
売り上げランキング: 98824
おすすめ度の平均: 5.0
5 面白いが、背筋は凍る
4 読みやすくびっくりする内容です。
5 自動車保険がわかる。


です。詳しい説明は、画像をクリック♪

別窓 | クラッシュ系 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
<<Ducati CM | ホーム | Kawasaki ZX-10R CM>>
コメント
■交通事故映像
こんばんは!

現実に十分起こりうるシーンなだけに、何度見ても、ドキッとします。
かなり昔のことになりますが、実は、私も似たような事故を起こしたことがあります。
私は車の運転手の立場だったのですが、動画と全く同じ状況でT字路から左折して出て行くとき、右側から来た車が私の方に左折するので、私が発進するのを待って止まってくれました。「サンキュー」と挨拶をしてT字路から発進したところ、その車の陰からポケバイが突然現れて、私の車に衝突しました。
ポケバイですので、車に隠れてこちらからも見えませんし、また、ライダーからも完全に私の車が死角になっていたみたいです。幸い、バイクも減速していたので、怪我もなかったのですが、あのシーンを思い出してしまいました。
その事故のことを私もすっかり忘れてしまっていましたが、動画を見て、車の運転手もバイクのライダーも、起こりうる危険を予測して、お互いに十分に注意することが必要であると、あらためて感じました☆

P.S
ご挨拶が遅れてしまいましたが、私のサイトをリンクに掲載して頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
少しずつですが、マイペースで更新していけたらと思っておりますので、また今後とも、よろしくお願い申し上げます!
2007-08-14 20:01 | URL | Tommi-TAG #yWLg4BnU | [内容変更]
>Tommi-TAGさんへ
コメント返信、遅くなりまして、ごめんなさい。きっ、気付いていませんでした・・・。

交通事故、私も経験がありますが、思いっきり車の左折に巻き込まれて、車のドアにバイクごと埋まってしまいました。
あんな痛い思いは、もうカンベンですねー。

それでは今後とも、お付き合いよろしくお願いします (;┰_┰;)ゞ
2007-09-03 22:43 | URL | Accela@管理人 #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top


| MotorMovie - バイクのおもしろ動画を紹介するブログ |
